IVY Social Insurance & Labor Consulting Co

SERVICE 01

大幅な業務効率化と正確な手続きによる社員の安心を実現します。

クラウド型手続システムの利用により「手続を依頼する手間」「書類を保管する手間」が大幅に軽減されます。
手続に関するご質問はどんな些細なことでも電話やチャットにてお気軽にご相談ください。

従業員の入退社、出産や育児、病気やけが、給与額を変更するタイミングなど、 労働社会保険に関する手続は常に最新の法改正を理解し、遅滞なくおこなう必要があります。
例えば、一人の女性社員が出産や育児休業を取得するだけでも、 実に7種類の社会保険・雇用保険手続があります。 これに加えて、育休期間の延長や出産時の状況によっては、最大約13種類もの手続が発生します。
企業はこうした手続を適切なタイミングで迅速かつ正確におこなう必要があります。
また、届出先は年金事務所、ハローワーク、協会けんぽと書類により提出先がかわります。
しかしながら、これら手続の疑問を横断的に教えてくれる行政窓口はありません。

このようなお悩み
ありませんか?
  • 会社独自の労務管理に限界を感じる
  • 労務管理部門を強化したい
  • 労務担当者の急な退職や急病に不安を感じている
  • 労務担当者の知識向上を図りたい
  • 育児休業、介護休業等最新の制度内容が良く分からない
  • とにかく手続や給与計算をアウトソーシングしてコア業務に専念したい

アイビーにアウトソーシングする
メリット

  • MERIT 01

    労務担当者様の負担軽減と知識向上が得られます

    法改正が多く、そのつど調べながら自社で行なう社会保険・労働保険の手続はあまり効率的とは言えません。 それに加え、病気休業、育児休業、労災等イレギュラーな手続が御社の繁忙期に発生すると、 コア業務に支障をきたすことも多いものです。 また、今後誰にでも起こりうる介護休業など、労務担当者が熟知しておくべき制度は多くあります。

    アイビーなら

    迅速な手続代行はもちろんのこと、 ご担当者様の「困った」をその場でスピーディに解決します。
    また、アウトソーシングをしても社内に知識が蓄積するよう、制度に関する様々な情報提供と従業員様への対処方法等をお伝えいたします。

  • MERIT 02

    給与計算もご依頼いただくことで、負担軽減の相乗効果が期待できます

    手続はアウトソーシングしているけれど、 給与計算は自社でおこなっているという会社様も多いのではないでしょうか。
    実は社会保険・労働保険の各種手続と給与計算は密に関連しています。 せっかく手続を正確におこなっていても、給与計算で必要な処理が漏れていることも実際に多くあります。

    アイビーなら

    手続~給与計算~労務相談~助成金までワンストップで 対応させていただきます。

    例えば育児休業のご連絡をいただいた場合
    出産・育児休業等に必要な数種類の手続、給与計算時に必要な社会保険料免除、対象従業員への説明方法、育児休業に関する助成金のご案内等専任の職員が御社の状況を把握しながらワンストップで行いますのでご安心ください。

  • MERIT 03

    クラウド給与計算システムを無料でご利用いただけます

    「給与計算もアウトソーシングした方が楽だとは思うけど、給与計算は自社でおこないたいんです。」という会社様には、 弊社の給与システムを「無料」でご使用いただけるサービスもございます。

    アイビーなら

    クラウド給与システムの利用により、双方から給与計算をいつでもどこでも確認することができ、 「ちょっと不安」というときだけご連絡いただければ、弊社にて確認させていただきます。

    もし、まだExcelや手書きで給与計算をしている場合は、 クラウド給与計算システムのシンプルさ、スピードにびっくりされることと思います。
    弊社では小規模(概ね50人以下)のクライアント様限定で クラウド給与計算システムを永久無料で提供しています。

オフィスステーション

クラウド型手続きシステムを利用する
メリット

  • MERIT 01

    金融機関並みのセキュリティを備えたクラウドシステムなので安心安全に手続依頼を行えます。

  • MERIT 02

    御社が依頼した手続状況はステータス表示されますので、安心して進捗を確認できます。

  • MERIT 03

    マイナンバーも安全に管理できます。
    (御社からも弊社からも必要な時にのみ取り出すことができ、利用履歴管理も自動で行います)

  • MERIT 04

    弊社で電子申請した公文書(手続終了後の決定通知書)もクラウドシステム内に自動保存されるため、 紙の公文書をファイリングする手間から解放されます。(一部の公文書を除く)

  • MERIT 05

    従業員の採用時や契約更新時に交付が必要な雇用契約書(労働条件通知書)がらくらく作成できます。 しかもいつでも検索可能です。

  • MERIT 06

    従業員のスマホやPCから自分の雇用契約書(労働条件通知書)をいつでも確認できるので、 ひとりひとりに交付する手間からも解放されます。

  • MERIT 07

    従業員とのやり取りや情報収集を従業員のスマホやPCから行うことが可能です。

  • MERIT 08

    例えば入社時に必要情報をスマホやPCで従業員自身が入力。 人事労務担当者は従業員が入力した情報をチェックして弊社に手続依頼するだけです。

  • MERIT 09

    法定様式の労働者名簿をいつでも出力可能です。

  • MERIT 10

    御社の従業員管理システムとしてもご利用いただけます。

クラウド型手続きシステムの使用で、今までの業務フローが効率化されると同時に、
労務管理に必要な作業がこのシステムに集約されます。
是非一度お問い合わせ下さい。

手続アウトソーシングに関するお問い合わせはこちらへ
TEL.092-409-1501